病院から連絡

まだ会社には話しておらず、普通に出張。

飲み会に出てたら病院から電話。

CTの結果を早めに教えるので次の通院まで

手術方法を考えてほしいとのこと。

 

両側に腫瘍あるけど、左しか生検してなくて

左はルミナールA。

母も乳がんで、祖母も、と遺伝を疑ってるのですがそうするとかなりトリプルネガティヴが出るはずだが、ルミナールAなので違うのではないかとのこと。ホルモン依存性の進行ゆっくり型。

余計、去年見てればもっと体の負担少なかったのは明白。これは残念な点。。

 

これはもう仕方ないので前を向くことに。

 

温存のセンチネルリンパ生検が普通だが、右にもしこりあり。

 

右は細胞診だけなのですが、かなりの確率で良性から悪性に変化してるけど判断つかないとのこと。生検取ったら違う可能性も半分あるので余計な手術を避けるために左の手術を遅らせて確定してからの方がいいのではないか、と。

 

いずれにしても、温存可能だが、

再発をどう考えるか。

 

他の臓器への転移はなかったので

少しいいか。

 

仕事忙しいでしょうから

最短復帰がいいよね、と先生。

 

週末考えます。

f:id:Yukirinrin2:20190622025822j:image